講師プロフィール

 

中村 桃子(なかむら ももこ)

 

 *自己紹介*

 

 生年月日 1月17日

 

 出身地  東京都国分寺市

 

 

こんにちは、中村桃子です。

私は国立・八王子にて0・1・2・3歳のための知育教室を開催しております。

ここでは、脳科学と臨床心理士が考案したプログラムに基づいた、3歳までの育脳カリキュラムを導入し

「癇癪を起しやすい子」

「落ち着きのない子」

「電車の中で騒いでしまう子」

でお悩みのお子様に、

「小さな子でもできる!眼を動かすトレーニング」

「言語能力を促す遊び」を行っております。

 

このたび、東京初の、「日本知育玩具協会認定 ベビートイマイスター・キッズトイマイスター」に認定され、2016年11月より武蔵小金井にて新たに活動を始めることになりました。

 

この日本知育玩具協会との出会いは、「知育おもちゃ好きが高じて」という、何ら他愛もないことでした。

しかし、この協会メソッドは、私の知育概念を大きく変えました!

 

私は「子どもにとっての知育おもちゃは、大人が教えたり、その働きかけによって初めて生かされるもの」だと思っていました。

しかし、これは素人の完全な思い込みだったのです。

 

本当は、大人が教えなくても子供自身が遊びの中で自然と学んでいくことが大切だ、と言う事を日本知育玩具協会で知りました。

 

そして、そのためには

発達課題に合わせて良いおもちゃや絵本と子どもたちを出会わせてあげる必要があるのです。

 

私たち大人が幼児期の発達課題をきちんと理解し、適切な遊びの環境を用意することで

 

「生きる力・思考する力」を持った子どもを育てる必要があると思いませんか。

 

私は、この素晴らしいメソッドを東京でも広めるべく、頑張っていきたいと思っております。

 

一緒に最高の子育てをしていきましょう。

 

中村桃子

 

 

 

 

 

 

 

保有資格:

・(一社)家庭教育協会認定 幼児教育アドバイザー1級

・(公財)日本数学検定協会認定 幼児さんすうインストラクター

・(一社)日本知育玩具協会認定 ベビートイマイスター

・(一社)日本知育玩具協会認定 キッズトイマイスター

・国際ホリスティックセラピー協会認定 チャイルドボディセラピストインストラクター