0・1・2・3歳 おもちゃで育てる赤ちゃん知育幼児教室へようこそ!

 

 

物事に夢中になって取り組むことが

できる子に育つように。

 

おしゃべりが上手で、たくさんの人とコミュニケーションを取ることができるように。

 

他人の気持ちをきちんと理解できる、優しい心ココロを持てるように。

 

風邪に負けない、丈夫な身体に育つように。

 

毎日頑張るお母さんをサポートできるように。

 

 

そして「自分を信じる力、

 

信じて頑張ることが出来るお子様」を育てる教室です!


 

考える力・集中力・記憶力・言語能力・人を思いやる心が育てます

3歳までにしかできないことがあるって、知っていましたか?


 

乳幼児の脳には約3兆の神経細胞のつなぎ目があります。

 

しかし残念ながら大人になるとその約半数が失われてしまいます。

 

「かしこいアタマ」とは、多くの脳の神経細胞同士が、広く・強くつながり、たくさんの情報をやり取りできるという事。


3歳までの脳が人の一生の間で、一番大きなネットワークを作れることが、科学的に証明されています。

 

3歳までに、お子様の発達に合わせた刺激を脳に与えることで、その子の人生は大きく変わるのです。

 

当教室では、乳幼児期のうちに発達に合わせた適切な刺激を与え、「かしこいアタマ」を作るお手伝いをいたします。


乳幼児期にどれだけ個性に合わせた教育を与えるかで心の育ち方は変わります

 

乳幼児期の関わり方次第で、その子の能力や自己肯定感に大きな影響を与えます。

 

性格形成やストレス耐性にもこの時期の関わりがとても重要。

 

この自己肯定感があるからこそ、自分を信じて努力をしたり、頑張ることができる子に育ちます。

 

そう、私たち大人が

「この子にとって今何が必要なのか」

をきちんと見極めてあげることが、とても大切なのです。


2016年11月最高の玩具と絵本を使った幼児教室がスタートします

 Good Toy! Good Life!

良いおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに

 

の理念を掲げる

日本知育玩具協会®の幼児教室が東京発上陸。

おもちゃ×絵本×わらべうた

で、子育てをもっと楽しくしていきませんか?

 

これからの時代に必須である算数・数学強い子を育てます

講師は「幼児さんすうインストラクター」。


これからの時代に必須である算数・数学能力の高い子を育てるカリキュラムも組み込んでおります。


「さんすうって楽しい!」


遊びやゲームの中での「さんすう体験」に力を入れています。


パズルを作ったり、工作をしたり。

実際に沢山手を動かして、自然と高いスキルを身に付けることが可能です。

皮膚は露出した脳。ベビーマッサージ(タッチケア)を大切にしています

五感の中でも触覚は全身で感じる感覚。

 

そして、皮膚への刺激は脳へとダイレクトに伝わります。

 

そう、赤ちゃんの脳の発達にベビーマッサージ(タッチケア)は、とても有効なのです!

 

深いリラックス感をもたらすので、夜泣きも解消。

ぐっすり寝てくれるようにもなり、成長も促しますよ。

 

高い免疫力を持った健康な身体作りが、乳幼児期はとても大切なのです。

 

講師は保育士を目指す専門学校にて講義も行っております。

おもちゃには色々な遊び方・発見があります。

 

当教室では、知育おもちゃから手作りおもちゃまで、さまざまな玩具を取り入れています。

 

楽しくトレーニングを行うことで、より脳は活性化され、恒久的な回路を作り上げます。

 

もちろんご自宅での指導もアドバイスさせて頂きます。

 

お家でのお子様への関わり方もきっと変わってくるはずですよ。


そして、3歳までの基礎がしっかりしていると、

子供の学習能力は飛躍的に伸びることが証明されています!

0歳~3歳お子さまのこんなお悩みにおこたえします

●ママのお話を最後まできちんと聞かなかった

 子がしっかり聞けるようになります

 

●集中して一つのおもちゃで遊べるように

 なります

 

●絵本をパラパラめくるだけだった子が、

 読むことに興味を持つようになります

 

●情緒が安定し、電車や公共の場で急に騒ぎ出し 

 てしまう子が、落ち着いていられるようになり 

 ます

 

●手先が器用になり、幼稚園に入った時

 上手にスプーンを使えたり、

 上手にお洋服を着られるようになります

 

●トレーニングを重ねることで「他人の気持ちが理解できる」

 ようになり、幼稚園などの集団生活に自然に入っていけます

 

●幼稚園や小学校受験を視野に入れた時、その基礎づくりをしておくことができます


教室にご参加頂いたご家族からはこんなお声を頂いております

先日はありがとうございました。

お教室でアドバイス頂いた英語にも少しづつ触れるようにしたところ、わが耳を疑うほど吸収してくれています。

お教室でのトレーニング効果でしょうか。

また、先生おすすめの本にも釘付けで、毎日何回も催促されます。

自分で遊びを考えたりと自主性、集中力もぐんとつき、学習意欲がとても高まったように感じます。

私は今まで、子供にどのような遊びを提供したら良いか分からず、好きに遊ばせているだけでしたが、先生のアドバイスを受けて、目的をもって取り組めるようになりました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。ーHちゃん1歳7か月のお母さまより



桃子先生と6回のレッスンを終えて、20年と言う自分の幼児教育のキャリアを超えて、娘だけでなく私自身も大変勉強になり、実りあるレッスンでした。


桃子先生のレッスンはとても実践的かつ、きちんとしたメソッドを元に、どの脳の部分に適したトレーニングなのかもしっかり理解した上で行われたレッスンに、教育者として大変インスピレーションをもらいました。


娘だけにではなく、自分のレッスンにも取り入れていきたいと思います。ーKちゃんのお父さま英会話スクールJason先生より



子供への接し方、遊び方のとても参考になりました。

先生に見て頂くことで

得意・不得意が明確になり本当に良かったです。


積極性のなさに不安がありましたが、

もう少し様子を見ても良いのかなと思いました。

メモを取らずに聞いていたのでもう少し資料として何かもらえるとありがたいです(笑)

ーU君のお母さまより